昨日、お風呂温泉に漬かっていたら、フッと思い出したことがある。


まだ、高校生のときだったかなぁ~゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

「BAKU」というバンドがいたのね。

それのコンサートに行った時のこと。

場所は隣の県の餃子の街。

当時は、電車ダイヤルがまだ少ない方のときで、

最終が「桐生駅」止まりだったの。

桐生駅に着いたのは、確か夜中の1時は回っていたかなぁ~星空

今は夜中に高校生とか出回っているし、

マックとかコンビニとかファミレスとか24時間やっているとこもいっぱいあるから

時間とか潰せることはできるね。

当時はそういった環境があまりなく、たいてい22時にはお店は閉まっていた状態。

友人とどうするかと悩んだくらい。

タクシーで帰るのも、予算が足りないかも・・・。(自宅まで軽く車で25kmはあったかな?)

また、当時は車での距離感が分からなかったから、

親に迎えに来てもらうのも、無理かも・・・・と思っていて、

電話もしなかったくらい。

結局、公衆トイレや駅周辺をうろついて、ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

パトカーが通ったら、身を隠して(別に悪いことはしてはいないだけど、

未成年だったから、補導されると思っていての行動)

始発の時間になるまで、過ごした思い出がある。


今は、車の運転するから距離感がわかって

意外に電車と違って、近いだな・・・・と思ったくらいでしたw


今は物騒な世間だから、いつか子供が出来たときは

「どんなに遅くなっても、遠くても終電逃したら迎えに行くから、電話してね」と

言おうと思った、今日のこの頃でしたw

ま、自分の身は”我で守る”がもっともだけどね。