ミニキャブレターSU 1-1/4ツインのニードル | メイ吉号・クラシックミニのある暮らし

メイ吉号・クラシックミニのある暮らし

房総の田舎で クラシックミニの有る暮らし。
スローライフしてます。
miniのイベント、ツーリング、メンテナンス、日々の出来事を書いてます。

秋分の日でお休み


くもりのち☔️

家でのんびりしてるので良しです


メイ吉号のキャブレターのニードルを替えて遊びました。




現在 ニードルは ABD 高速向きです。




SU 最強ニードルと言われるAAAです




AAAかなりテーパー角が強いです(クビレハスキデス)(^ω^)そつでないのもヨキデス

装着完了



ここからは画像は有りません つまらないです

空は曇りなのでテスト走行しました

結果
2速、3速グイグイ引っ張れます。
3速 余裕で  1??K 以上引っ張れます🤩

かなり速いですが・・・エアーが足りません
ファンネル仕様にすればカバー出来そうです。

AAAニードルは 1-1/2のキャブレターが良いですね。
エアークリーナーは 付かないのでファンネル仕様でカッコいいー( ノ^ω^)ノ

SUニードルのデーターは AAAよりABDの方が回るとあります。

確かに高速でのレスポンスは気持ち良きです。
🍀😌🍀

なので元のニードル ABDに戻しました😵💨
ABDのニードルは 下から上までムラなく綺麗に回りますよぉー!(*^ω^)