私は無類の芋好きですナイフとフォーク

ジャガイモ、サトイモ、サツマイモ、そしてここ最近知ってハマっている

親芋ビックリマーク

ご存じですか?

サトイモの親で見た目が悪いため市場には出回ってないそうですダウン

需要もないため、捨てられることが多いみたいで、なんとも悲しい話です・・・・・しょぼん

確かに見た目は良くないけど洗えば皮もてんぷらにできるし、クリームソースや

蒸して甘辛く味付けたり、おやきや、ケーキの土台にもなるし、なんちゃって生クリーム

にもなりますケーキ


今日のメニューはそんな親芋を使いました音譜


親芋のおやきに親芋のクリームソースかけたの

ごぼうと豆のごまみそ煮

水菜とバナナサラダ

粕汁

38穀米ご飯