最近鯵が釣れている模様。

フワフワのアジフライが食べた〜い。

遊楽釣さんと4:45にスタート。


まずはアジ釣り。

カタクチイワシの群れが多く、なかなかアジが見つからず。


開始20分はカタクチのみ。


遊楽釣さんにアジが1尾釣れました。

ここからラッシュ。


出港から1時間で25尾のアジフライとタタキをキープできたので鯵釣りはココまで。


イシナギ根へ移動し、タイラバスタート!


何も居ません!


触りもしません。

水が汚い!

ラインの出は最悪。バーチカル。

船は0.5ノット前後で動いているので、流れと風向きが同調しているみたい。


そんな厳しい状況の中、遊楽釣さんにアタリ?フォールで何者がが触った。

フッキングせず。


暫くして、また遊楽釣さんのタイラバに何者ががタッチ。またもやフォール。


今度は針掛かり。

チカメのキンちゃんでした。

このポイントでチカメキントキは初めて。


流し直しのため移動を開始すると水温計が…

オーバーヒート。

エンジン回転を上げるとダメ。

750回転、4〜5ノットで走り、途中5回冷却のためストップしながら、なんとか帰港。

何が原因?


凄く疲れた。



なんだかんだありましたが、本日の集合写真。



尺越えはいませんでしたが、

アジフライ&タタキ25尾。

チカメキントキ1尾。


釣りも辛かったけど、帰りも辛かった。


帰宅後、明日の鯵フライの準備と2尾をタタキに。

旨し!