休みと海のご機嫌がなかなか合わす2ヶ月振りの出船。


遊楽釣さんとタイラバです。

夜明けも早くなり5:00スタート。

綺麗なSunriseを見ながらイシナギ根を目指します。


5:55の上げ止まり前に1流しできそうです。



5:35に試合開始!

水温は16℃。

流れはマズマズ。


朝1発目のアタリ。

う〜ん。この引きはマダイではありません。



やっぱり。イナワラでした。


同じ流しで、またアタリ。

掛けた瞬間の走り方からして大鯛の予感。

1kg設定のドラグが滑りまくります。


姿を見せたのは…



残念。ナナマルに1.5cm足りません。
腹パンで体高もあり重量は4.9kg。

遊楽釣さんも1枚目。
1kg弱かな?


潮止まり時刻となって、2流し目。
私に2枚目。


サイズは遊楽釣さんと同じくらい。

遊楽釣さんも2枚目。
残念。サイズDOWN。

私には回収中に大サバ。

潮の流れも止まり、修行の時間に突入。


水深の違うラインを流し直したり、タイラバも色々と試してみますか…

たま~にアタリがあるものの、ホウボウ、ハナダイ、カナガシラ。


9:40まで頑張りましたが、状況は改善しないと判断して黒根へ移動。

移動してみたものの状況は同じ。
アタリがあってもハナダイ、ホウボウ、カナガシラ。

色々な水深を試していると風向きが東寄りに変わり、ラインが出始める。
時刻は11:00。

良い感じ。

やっぱりアタリました。
遊楽釣さん小型ながら連発。
私も続きます。

アタリが遠のいたので、同じラインを流し直し。
ちょっとした駆け上がり部分でアタリます。
遊楽釣さん。またまた追加。
私も1枚。

もう1度同じラインを…
ハナダイ、ホウボウ。

そしてアタリが遠のき…
12:30に沖上がり。


本日の集合写真。


真鯛は9枚キープ。
ハナダイ2枚。
イナワラ1尾。
デカホウボウ1尾。
写真にはありませんが、大サバ1尾。
レギュラーサイズのホウボウ3尾。
ムシガレイ1枚。

リリースは多数。


朝イチの時合は45分で終了。
沖上がり間際の時合も1時間なかったと思います。

やっぱり大鯛の引きは気持ちイイですね。