約1ヶ月ぶりの出船。


遊楽釣さんと真一君をゲストにアマダイで6:20に出船。


海に出てみると想像していたより荒れている。


甘鯛のポイントを目指して途中まで行きましたが、ウネリがキツイので近場でマダイ調査をすることに。


真鯛は遊楽釣さんがチャリコを1枚釣ったのみで、真一君はホウボウ、私はトラギス。

アタリも少なくマダイの釣れる気配は無し。


今移動すれば、潮止まりには到着できて、潮が動き出すタイミングで開始できそう。

思い切って甘鯛ポイントに移動することに。


潮止まりの10:30に到着。

早速、1流し目。

早くも本命甘鯛の登場!



アベレージサイズ。


2流し目では2尾。



本日3尾目は43.5cmでキャリアハイ!

本日のアマラバは、3流しでタイムアップ。

13:00に沖上がり。
帰る頃には朝の荒れ方が嘘のような良い海に。

快調に走っていたら、網だらけの区間がありスピードダウン&迂回でチョッぴりロスタイム。



本日の寂しい集合写真。


キープしたのは…
アマダイ 3尾
ホウボウ 1尾
塩焼き用のチャリコ、ムシガレイ、カサゴでした。
全て真一君のお土産に。
キャリアハイの甘鯛は1.22kgでした。

そろそろヤリイカの季節です。
早く浅場に来ないかな。