一郎くんと6:25出船。

昨日のウネリが残っていなければ良いのですが…


海に出るとベタ凪。


最短距離でポイントへ。


約50分で到着。


風は北北西がそよそよ。


前回釣れたラインを狙って試合開始!

水温は17.2℃。

流れは…

う〜ん。イマイチ。


開始早々アタリ。

残念。甘鯛の引きではありません。

ホウボウでした。(リリース)



少しラインを変えて2流し目。

一郎くんにアタリ。

少し巻き上げると大人しくなり。

やったね!本命アマダイ。



ピースサインでPicture。

私にアタリ。
これもアマダイではないですね。


カサゴさん。
煮付けサイズなのでキープ。


次の流し。
またまた一郎くんに本命甘鯛。
2尾目をGET!


次の流し。
私にマダイ。


1kg位です。


次の流しでは、小物がヒットしましたが、巻き上げ途中でリーダーが切られる。
う〜ん。
掛かった獲物では切れるはずはない。
歯のある魚にやられたか?


6流し目。
流し始めると風向きが南西に。
急いで船をたて直しで試合再開。

一郎くんにマハタ。
これも美味しそうな魚。キープ。

私にアタリ。
ドラグが滑る真鯛の引き。
残り20mでふわっと軽く。
また謎のリーダー切れ。
リーダーの傷は小まめにチェックしているのですが、切れた周辺が傷んていました。
サメでもいるのか?
魚だけ取られるならまだしも、ヘッドを取られるのは財布の中身が寂しく…


8流し目。
風向きが変わってからはバーチカル。

巻き上げ1回転で小気味よいアタリ。
アワセが決まり、やり取り開始。
途中大人しく。
これは本命っぽい。


ヤッタネ。アマちゃん。


最後の流し。
2人共生命反応を感じられず。

12:20に沖上がり。


本日の集合写真はクーラー内で。


チョット失敗。日陰に。

アマダイ 3尾
マダイ  1尾
チャリコ 1尾
カサゴ  1尾
マハタ  1尾
リリースは、ホウボウ。


今日はヘッドを4個ロスト。
根掛かりで2個、謎のリーダー切れで獲物ごと2個。ガッカリです。

ゲストの一郎くんが甘鯛を2尾釣ることができたのでホッとしました。

明日は2023年の釣り納め。
釣果より楽しみたいですね。
でも、釣りたいな。