今日はアジ釣り&タイラバの2本立て。

4:25遊楽釣さんと出船。


第1部はアジ釣り。

ポイントは海に出てすぐ。

久々に釣りたてのアジフライが食べたい。


魚探とニラメッコしながら…

反応があると確実に掛かる。

今日はサイズが小さい。

少し沖に出ると型が良い。

ドラグをユルユルにしないとハリスが切れる。


5:30までの1時間で36尾。



最大は30cm。
鰺釣り。楽しめました。
アジフライが楽しみ。



第2部はタイラバ。
6:00スタート。
水温は24.5℃。
前回より2℃位下がっている。

でも問題ないみたい。
1流し目はチャリコ2枚。
遊楽釣さんは1kg弱を1枚。


次の流し。
遊楽釣さん2枚目。
私にもアタリ。
ドラグを滑らすもフックアウト。
残念。

次の流し。
少し巻いたところでアタリ。
なかなか良く引きます。


やったね!
ジャストロクマル。


その後2流しで2枚追加。


この美しい個体とチャリコ1枚。


このあと急に流れが速くなり、釣りにならず。


マリーナに近い浅場に移動。
流れは良い感じですが、生命反応なし。
何とか1枚掛けましたが、自動リリース。

移動後3流ししましたが、ほとんどアタリは無く、11:20にgive up!



本日の集合写真。


真鯛は9枚。
最大は60cm、2.9kg。


そして鯵。


36尾。最大は30cm。


今日も沢山遊ばせてもらいました。
海に感謝ですね。
アジはいつまで釣れるかな?