海の日の釣り。

アジ&タコ狙いで出船。

4:20に遊楽釣さんとスタート。


第1部アジ。

群れを探すも見つからず。

1時間位フラフラ。

小さいながらも群れを発見。

やっとのことで良型3尾キープしましたが、アジ君行方不明に。



遊楽釣さん2尾、私は1尾。




第2部タコ。

船が動かず。

遊漁船も移動が多い。

期待薄。

1時間位一生懸命コヅキましたが、私が釣り上げた1kg弱1杯のみ。




本来は、これで終わりの予定でしたが、この釣果で帰るわけにはいきません。




普段は使わないネクタイ&フックが船にあったので…



第3部タイラバ。

ロッドもアジ釣り用、リールもカウンターなし。ネクタイ&フックも既製品から外して普段は使わないもの。

はたして、コレで勝負できるか?


水温はビックリ!

27.5℃。


1流し目は、遊楽釣さんに「お触り」2回のみ。



2流し目で、遊楽釣さんが本命1kgキープ。

私はチャリコ。

リリース。


次の流しで下げ止まり。

潮止まり?なんのその。

ここから流れが良くなりアタリが出だし…

遊楽釣さんにワラサ。

本日クーラーBOXがチビちゃんのためリリース。



そして私にキープサイズ1枚目。



ギリギリ50cmかな?


次の流し。
私にアタリ。
良く引きます。

ほぼ同時に遊楽釣さんにもアタリ。
ダブルヒット!


私のはコレ↓↓


ベッピンさん登場!
49cm位ですが綺麗な個体です。



遊楽釣さんは…



やったねロクマル!
66cm。
重量は後程。


まだまだ釣れそうな良い流れですが、クーラーBOXがチビちゃんのため、これにて沖上がり。
10:40の超早上がり。



本日の集合写真。


今日の本命、鯵は3尾。
蛸は1杯。(集合写真に参加せず)
真鯛の最大は66cm、3.4kgを頭に4枚。

鯛は少し浮き気味でした。

即席の鯛ラバでマダイを釣ることができたので、何とか格好がつきました。


アジ君、タコちゃん。
今度は頼むよ。