マリーナ到着→雨。

予報が少し遅れている模様。

少し様子をみましたが問題なし。

4:30遊楽釣さんとタイラバで出船。


海はベタ凪。

前回赤潮で釣りにならなかったポイントでテスト。


5:15ポイントに到着。

水温は23℃。高い。ぶったまげ。

今日は赤潮の心配なし。澄んでます。


等深線の入り組んだポイントです。

さて、どう流れるか?


船は深い方から浅い方へ良い感じて流れます。


ファーストヒットは↓



ハタ君でした。


遊楽釣さんは本命真鯛をGET!

続いて私にチビハナダイ。
リリース。


次の流しで口火を切ったのも遊楽釣さん。
2枚目をGET!

私にはチャリコ。
リリース。

キープサイズが欲しい。


次の流し。
私にアタリ。
反転して走り出すのを待ってアワセ。
気持ち良くドラグを滑らせます。


「プチッ」と唇が切れた嫌な感触を残してリターン。
良い型だったのに。
残念。



程なくして1枚目。
一安心。


チビちゃん。


続いて2枚目。


またまたチビちゃん。
タモ枠が45cmなので40cm、1kg位でしょうか?


次の流しでは、遊楽釣さん3枚目。

私は、またしても良型の口切れバラシ。
喰いが浅く、シッカリとフッキングしないようです。


4流し目。
遊楽釣さん4枚目。

私はドラグを滑らせる良型ヒットも3度目の口切れバラシ。

そして、ワラサ。
やっぱりタイラバタックルではキツイ。


次の投入で…
今度はマダイの引き。


49cm。


この流しの終わり寸前に…
少し待って反転。
これ以上待てないくらい待ってアワセ。
本日一番の引き。デカそう。

バラシ恐怖症になっているので、より慎重に。


やっと来たー。やったせ!ロクマル。
62cm。

5流し目。
アタリはメッキリ無くなり、暑さも厳しい。


このあとタコ釣りの予定でしたが、暑さでgive up!
10:45に沖上がり。


本日の集合写真。


マダイは2人で8枚。
4対4。
最大は3kg。
ワラサ、ハタ、ソゲをキープ。


新たなポイントで新たなアイテムをテストしました。
ビンビンスイッチキャンディーを使ってみました。
ヘッドがどうのこうのと言うより、マスターカーリーの波動が今日の鯛君達に人気があったように思えます。

アタリがあれば高確率で本命と言った感じの1日。
今日も鯛ラバで沢山遊びました。
海に感謝です。