今日もヤリイカ&タイラバの二刀流。

5:35に遊楽釣さんと出船。


海に出ると周期の大きなウネリがありますが問題なし。


しかし、沖に行けば行くほど風が強まりザブザブに。


ヤリイカ船団を見付けて釣り開始。

水深82m。

イカメタルには深過ぎますが、暫く挑戦もダメ。


少し走り75m立ちに移動するも、やはりダメ。



時刻は8:00。

タイラバポイントに移動開始。


イシナギ根に到着。

前回も少し浅いポイントの方が良かったので45m立ちからスタート。

水温は15.7℃。水色はブルー。

流れはカッ飛びで釣にならず。

黒潮の反転流が入っている模様。


少し走ってみると同じ水深で12.8℃のところがある。

ほんの数百メートル離れただけで3℃の水温差。

はたして魚たちは口を使うか?


心配無用でした。

ガンゾウビラメなどのゲストを含め小型ですが真鯛がヒットします。


何回か流し直しているうちに、お目当ての水深の所は全て15℃以上に。流れはカッ飛びに。


釣りにならないので黒根に移動。

40m立ちからスタート。

水温は12.8℃。

浅い方に向かって流れるので36m位までジックリと流してみます。


ここも小型マダイの活性は高く、アタリが沢山あって楽しめます。

欲を言えばkgアップが欲しいですが、型物が喰う前に元気なチビさん達が喰ってきてしまう感じ。


アタリが頻繁にあって楽しいので、1時間残業することに。


14:00の沖上がりまでアタリっぱなしでした。



本日の集合写真。



キープした真鯛は15枚。(リリース多数)
ガンゾウビラメ、ホウボウ、ショゴ、サバをキープ。
ハナダイも多数リリース。カサゴも小さかったのでリリース。
サバが一番美味しそうかな。

ヤリイカはもう少し浅場に入って来るまでお休みですね。(浅場に来ないかも)

ゲスト多彩のタイラバ。
奥が深く面白い。