天気予報では朝のうち風が吹きそうですが、段々と良くなるようなので出船。


遊楽釣さんと6:15にスタート。

もちろんタイラバです。


河口は問題なし。

海に出るとザブザブ。

10ノット以下の超スロー走行でイシナギ根を目指します。


7:00にポイントに到着。

早速流してみます。

流れる方向と速さを確認。

流れはビンビン。

ドテラ流しですが風上に向かって船が流れます。

底付近はスカスカな感じもある。

あさ、どうなるか?



すぐに流し直し。

1流し目から絶好調。

まずは遊楽釣さんにHIT!


続いて私にもアタリ。

ダブルHIT!



遊楽釣さんは本命真鯛。
私はマトウダイ。

遊楽釣さん2尾、3尾と数を伸ばします。

私にもチビちゃん。



そして…







小型が主体ですが、バンバンアタリます。


流れも速く1流しが短く感じられます。

色々なラインを流してみますが、51〜53mの水深が良いみたいです。

潮止まりの時間帯は、少しの間マダイのアタリは遠のきましたが直ぐに復活。

遊楽釣さんが先に「つ」抜け。
私も続きたい。


次の流しで私も「つ」抜け達成!


写真を撮る時間が惜しいくらい今日はアタリがあり、楽しい釣りです。



やはり小型が主体ですが
最後の最後に…


やったぜロクマル!

12:15に大満足沖上がり。


本日の集合写真は賑やかです。


2人で29枚。
最大は62cm、2.9kg。
この他にホウボウ5尾、マトウダイ1尾、ムシガレイ1枚をキープ。
久々に16枚釣れ楽しかった~。
前回までの激渋が嘘のような大満足の釣行でした。

次回は全くダメだったりして。