今日は、キヨシ君と出船。

もちろんタイラバです。


6:25に出港。

河口はベタ凪だが海に出るとウネリが残っている状態で走りづらい。



このあと風が強くなる予報もあるので、一番近い黒根で鯛ラバ開始。


魚探にベイト反応は出るもののアタリ無し。


2流し目にキヨシ君がホウボウを釣り上げる。


このあと2人ともアタリ無し。


約2時間、3流しで移動を決断。



9:00丁度にイシナギ根に向け移動開始。


9:20仕切り直し。

52m立ちから。


1流し目に魚探にベイト反応。

キヨシ君1枚目をGET!

1kg無さそうですが綺麗な魚体。



直ぐに私にもHIT!



キヨシ君と同じ位。


次の流し。

私にアタリ。


同じようなサイズ。



次の流し。

ソゲちゃん。

チビハタ君。



少しずつラインを変えながら…



久々のアタリは…

青物っぽい引き。



やっぱりね。イナワラ君。


時計を見ると12:15。


最後の流し。

55mから流し始めて少しずつ駆け上がる。
52mラインまで流れたところでアタリ。
しかも、かなり上の方で。
手応え的には2kgはありそうな感じ。

残念。またしてもロクマルならず。


58.5cm。まん丸ですね。


魚を処理して仕掛けを投入。

「カッン」と何者かが触った瞬間に仕掛けが軽くなりました。

タッチー君出現!

テッドごとロスト。
もうタングステンは使わない。
決ーめた。

私はこのタイミングで終了。

キヨシ君にもアタリは来ず。

13:30に沖上がり。
海もだいぶ凪いで気持ち良く走りました。


本日の集合写真。


マダイの最大は58.5cm、2.5kg。
アタリの数は少なかった割には上出来かな?

明日も出船。釣れるかな〜。