数日前にしーちゃん丸船長よりヒラメ釣りのお誘いがありました。

シーズンインしたばかりで魅力ありなので、すかさず「お願いします。」


6:15に出船。

メンバーは、しーちゃん丸船長&お仕事仲間&遊楽釣さん、そして私の4名。

船長、ギンペイ君まで手配して頂きありがとうございます。



海は久々の凪。


しーちゃん丸船長の得意なポイントで流し始め。時刻は6:35。


満員の遊漁船が既に流しています。

小型ですがポツポツと釣れている模様。


早速、船長の仕事仲間さんにアタリ。

ソゲですが、早々に1枚GET!


ほぼ同時に私にもアタリ。

喰い込ませるために糸を送ったもののやめてしまいました。

餌をチェックしてみるとカワイイ歯型が。


またまた船長の仕事仲間さんが竿を絞っています。

残念ホウボウ。



その後、誰にもアタリはなく岸に近い実績ポイントへ移動。


遊楽釣さんに青物らしいアタリがありましたが、残念バラシ。



10:00になったところで、お土産確保のためタイラバにチェンジ。

イシナギ根へ移動。


移動後2流し目からアタリが出始める。


お土産確保!



1kg位の食べ頃サイズ。

遊楽釣さんにはショゴ(カンパチ幼魚)。
続いて型の良いヒラメ。
3kgあるかな?
平目釣りでは姿を見せませんでしたが、タイラバに喰ってきました。


同じラインで2流し目。

私に真鯛らしいアタリ。
残念ながら根ズレでリーダーブレイク。


再度同じラインを流します。

次は船長の仕事仲間さん。
イナダをGET!

大洗に向かうサンフラワーが通過して行きました。

13:00に沖上がり。



本日の集合写真。


遊楽釣さんの釣り上げたヒラメは2.8kgでした。
美味しい魚が揃いました。

しーちゃん丸船長。本日はお世話になり、ありがとう御座いました。
お陰様で楽しい1日になりました。