昨日に引き続き4:35に出船。

今日は一郎くんとタイラバ。


ポイントは昨日と同じ。


途中霧の濃い場所があり、レーダーの有り難みを痛感。

年に何回かですが必需品ですね。


5:10に試合開始!

水温は昨日同様19.5℃。

今日も苦戦かな?


最初の流しは、一郎くんにハナダイ、私にはムシガレイ。



2流し目。

イシナギさん家を通るラインを上手く流せそう。


ムシガレイ3連発。

ムシガレイの巣に入ったか?


次の一投。

着底と同時にアタリ。

パワフルな引き。

これは真鯛ではありません。

もしや?



やっぱりイシナギさんでした。
写真を撮ってリリース。
またお会いしましょう。


3流し目。
潮止まりの時刻となりました。
いきなり一郎くんの竿が満月に。


やったぜロクマル。
重量はマリーナで。


次の流しから下げに入り、カッ飛び流れに。
100gのヘッドでも「アッ」という間に100m。

釣りにならないので、黒根に移動。


移動先は殆ど流れはなく、生命反応なし。

たまーに何者かがチョッカイを出してくるもののヒットせず。

少し風が出てラインが出るようになってきました。

しかし…

殆どアタリなし。

このポイントでの3流し目。
やっとチビちゃんがヒットしました。


塩焼きサイズ。

直後に一郎くんにアタリ。
私の塩焼きよりひと回り大きいマダイをGET!

その後ロングに流しましたが数を増やせず。

11:00に沖上がり。


本日の寂しい集合写真。


一郎くんのロクマルは、61cm、3kgジャスト。
その他塩焼きサイズとカルパッチョサイズを1枚ずつ。

リリースはムシガレイいっぱい、ハナダイ、ホウボウ、イシナギさん。


激渋だったこの2日間で感じたことは…
数少ないチャンスを逃すと釣れないということ。釣れるもボーズも紙一重です。
渋い時の鯛ラバの難しさを痛感しました。
これだからやめられません。

近日中にリベンジしたいですね。