遊楽釣さんに手伝ってもらいボート側面のデカール剥がしを。


劣化してヒビ割れが酷くなってきたので決断。


特に透明な部分はバリバリ。



実は先週一人ではじめましたが、暑さに負けて片面の途中でリタイア。


こちらは左側。

右側に比べたら大分剥がしやすそう。


右側の写真はありませんが、劣化が酷くバリバリにヒビ割れしてしまっており、大苦戦。


先週の教訓からカーボンスクレーパーを新規投入。

こいつが、なかなかの優れもの。

下地に傷がつきません。

ヒートガンと共に大活躍。


残ってしまった糊は、あまりゲルコートに良くないとは思いますがアセトンで。


綺麗に剥がれたらコンパウンド入のWAXを使ってポリッシャー掛け。


最後にいつものガラスコーティング。



ピッカピカ!


右側。


左側。



デカールが無いとサッパリして新鮮です。

ちなみにお気に入りのガラスコーティングはコレ↓


扱いやすく、なかなか良いと思います。

今日は北寄りの心地よい風が吹き気持ちよく作業できました。


今週の一荒れで海の状況が変わっていれば良いのですが…
来週が楽しみです。