今日はマリーナの仲間「しーちゃん丸」に乗船。


しーちゃん丸船長、遊楽釣さん、私の3人旅です。


4:50まずはヤリイカのポイント探しに出発。


ヤリイカは段々と北上してきますが、船団のあったポイントは前回より2マイル南。予想外です。


船団に加わり試合開始。

流れは速く釣りにくい状況。

色々な誘いを試しますが「これ」と言ったアクションは見つからず。

たま〜に釣れるのみ。

どの船も苦戦しているようで船団は段々バラケはじめます。

粘り強く誘い続けましたが写真のような貧果。



3人で10杯。
11:00前にギブアップ。

明日は自船でタイラバ大好き一郎君と出船するので下見がてら帰る途中の鯛ラバポイントでテスト。

前半は風と流れが戦ってバーチカル。しかし、流れは速く船が1.5ノットで流れる状態。

魚達の活性は高くアタリは頻繁にあり楽しい状況。
アタリはあるものの、なかなかフッキングしません。チビ君達かな?
フッキングするのはホウボウ、カナガシラ、ハナダイ達。

マダイはと言うと「しーちゃん丸」船長と遊楽釣さんが塩焼きサイズを1枚ずつ。
しかし、大型も居る模様。
遊楽釣さんは2度大型に走られ根ズレでラインブレイク。

2度目のラインブレイクで「しーちゃん丸」船長と遊楽釣は釣りを終了し、魚を生簀から出し処理を始めました。
私は魚の処理が終わるまで巻き巻き。
90m程ラインが出たところで待望の真鯛のアタリ。
少しドラグを滑らせましたが、あまり大きくなさそう。


1kgオーバー。
「しーちゃん丸」船長に乗船料を物納できました。

沖上がりは14:00をまわってしまいました。

本日の釣果は、ヤリイカ10杯と…


その他大勢。でした。
そうそうトラフグさんとBIGサバさん(50cmオーバー)も釣れました。

明日はタイラバOnly。
一郎君に遊楽釣さんのリベンジをしてもらいたいです。
頑張ってね〜。