今日も真鯛釣り。
一郎くんにタイラバをやってもらい私はタイジグ。

どちらが良いかハッキリさせたいです。

6:40に1流し目。
二人ともアタらず。


2流し目。
一郎くんに本命マダイ。推定2kg。

すぐに私にもアタリ。
1.5kg位の真鯛が水面下1mまで来てお帰りになりました。
残念。
水圧の変化で浮き袋が膨らんでしまい、ゆっくりリターン。

次にアタリ??があったのは一郎くん。
重いだけ。
上がって来たのは1.5kg位のマダコ。
タコラバ?

私にはイナダ2連発。
サイズがイマイチなのでリリース。

ここからは沈黙の時間。


均衡を破ったのは私。
チビ君ですが本命真鯛。




またまた沈黙の我慢時間。


今度は一郎くんが均衡を破りました。
推定1.5kgの本命マダイ。


そして、また沈黙タイム。

最後に一郎くんがイナワラになり切れないイナダを釣って12:30に沖上がり。


本日の集合写真はクーラー内。


マダイ2kgを頭に3枚。
1.5kgの正月用の真蛸。(ビニールの中)
それとイナダ1本。


いや〜今日も潮が流れず。
激渋でした。

年内にあと何回出船できるかな?