今日は単独釣行。

タイラバではなく、タイジグ一本に絞って真鯛狙いです。

6:10に出船。


6:50に1流し目。
風もありますが、よく流れます。
なかなか良い感じです。

早速アタリ。
タイジグでの記念すべき1枚目。


チョピリ小さいですがべっぴんさんです。


同じ流しで2枚目をGET!


少しサイズアップ!


2流し目。

フォールでアタリ。


3枚目をGET!


続いて4枚目。


絶好調です。


またまたアタリ。
今日一番の引きです。
残念、、、
リーダー切れ。なんてこったい。
2.5号では細い感じ。

ミドキンの60gは無くなってしまったのでアカキンの60gでチャレンジ。


3流し目。
全くアタリはありませんでした。


4流し目。
少し流れが緩んだのでミドキンの40gに変更。
底取りが難しいので全集中。

またまたフォールでアタリ。
5枚目をGET!


ハーモニカ喰いで4本のフックが全て掛かっていました。

この流しの終了間際にアタリ。
なかなかのサイズ。
糸の出が85メートルで掛け、55メートルまで巻きましたが「プチッ」という感触を残してリターン。
唇が切れたようです。


4流し目。

これもフォールでアタリ。
気持ち良くドラグを滑らせ走ります。
これはデカイ。
間違えなく良型の引きです。

浮き袋が膨らみ、20メートル位先に「ポカン」と浮いてきました。

6枚目はこのサイズ。


63cm、4kg位でしょうか?


時計を確認すると11:00。
もう一流しして上がることに。

残念ながら、この流しではアタリはありませんでした。


11:30に沖上がり。


鯛ラバを持っていくと誘惑に負けそうなので今日船に持ち込んだのは、このジグのみ。ダイワTGベイト。


ミドキンが正解でした。
今日はアカキンではアタリませんでした。

リーダーをもう少し太いものに変更して次回に臨みます。

マダイ釣り。
色んな釣方がありますね。


久々に活性の良い日に当たり、とても楽しい1日となりました。