遊楽釣さんとタイラバ釣行。

マリーナ出発は4:40。

5:05に一流し目。
いやいや参りました。
風上に向かって船が流れます。

すぐに流し直し。
これは超苦戦の予感。

頑張って7:28の潮止まりまで耐えようと思いましたが、、、

耐えられません。
生命反応が無いんです。

思いきって30分位の移動をすることに。



移動先でもあまり状況は変わりません。

やがて潮止まり。

30分程で少し動き出しました。

遊楽釣さん食べ頃サイズの1枚目をGET!

私のファーストヒットはホウボウ君でした。

私に鯛のアタリ。
気持ち良くドラグを滑らせます。
最初の強烈な引きをいなして巻き始めたところでフックアウト。
残念ですが掛かりが悪かったのでしょう。

9:30頃だったでしょうか?
投入して初めの着底。
巻き上げ開始直後にアタリ。
間違いなく真鯛の引きですが、勢い良く走ります。
かなり良型の手応え。


ピッタリ70㎝の4.5㎏。ナイスサイズ!


遊楽釣さん2枚目をGET!
これも食べ頃サイズ。


10:30私にアタリ。
大型マダイの強烈な引きを楽しみます。

遊楽釣さんにもアタリ。
ダブルヒット!
しかも両方良型。

私が先にタモ入れ。


1枚目よりも大きいです。
73㎝。5.7㎏。
2枚目のナナマル!

遊楽釣さんの獲物は丸々としたワラサ。
4.2㎏。

クーラーBOXもほぼ満タン。
11:30に沖上がり。





本日の釣果写真。


真鯛最大は73㎝、5.7㎏。
2番手は70㎝、4.5㎏。
遊楽釣さんのワラサは4.2㎏。

その他食べ頃サイズのマダイ2枚。
ソイ1尾。
デカイホウボウ1尾。

以上をキープしてきました。


今日はポイント変更が上手くはまり、釣果を残すことができました。