本日は一郎くんとタイラバ釣行。

4:45にマリーナを出発。
5:30の下げ一杯潮止まりまでに一流ししたいので、多少波っ気がある海をバタバタと急ぎます。


5:10に一流し目。
流れにプラスして風があるのでアッと言う間に100メートル以上糸が出ていきます。

潮止まり前の一流し目は異常なし。
少し期待していたのでガッカリ。


二流し目に入り潮が動き出しました。
6:15に1枚目。


1㎏弱のチビ君。

次にアタリが来たのは6:45頃。
なかなかのファイト。
型は良さそうです。

私のファイト中に一郎くんにもヒット!
ダブルヒット~。

先に取り込んだのは一郎くん。
食べ頃サイズ。

やっと私のもタモ入れ。


2枚目は、ナイスサイズ!
船のハカリで3.5㎏超え。
63㎝位でしょうか。

今日はこの時期にしては珍しい北東~北の風。
段々と弱くなり程よい糸の出に。


三流し目。
流しはじめて早々、私にアタリ。


1.5㎏位あるかな?

一郎くん2枚目。


四流し目。
少しラインが外れたので、すぐに流し直し。


五流し目。
狙ったラインを流れます。

私に4枚目。


綺麗な1㎏オーバー。


六流し目。
この流しも良い感じで流れます。

一郎くんに3枚目。
3㎏位ありそうです。

風が殆どなくなり、流れも弱くなり糸の出が悪くなってきました。

私にアタリ。
5枚目をゲット。


これも1㎏。


10:30。
釣果もでたし、流れなくなったので沖上がり。




本日の集合写真。
今日も鯛焼き防止のため、クーラーBOX内の写真です。


私の最大は3.7㎏。
その他4枚。計5枚。

一郎くんの最大はジャスト3㎏。
その他2枚。計3枚。

外道は、私のホウボウ1尾と一郎くんの大判ハナダイ1枚のみでした。

アタリの数は少なかったものの釣果を残せたので楽しい鯛ラバ釣行となりました。