今日は、遊楽釣さんと友人K氏とタイラバ釣行。


マリーナを4:50出発。


ポイント到着は5:15。

早速一流し目。
今日も流れません。
少しポイント選択を失敗したかな。


細かいアタリはあるものの真鯛ではないようです。


8:00の潮止まりまでに釣れたのは3人でムシガレイ2枚のみ。

潮止まりの時間帯、8:30までに遊楽釣さんと私が小型マダイを1枚ずつ。


9:00前後だったと思います。
風により船が少し動くようになりました。

私に本命アタリ。
フッキングと同時に40メートル位走られました。
これは「デカイ」と確信したと同時に痛恨のバラシ。
リールのハンドルを1回転も回せませんでした。
殆ど根のないポイントですが、根擦れでリーダーが切れてしまいました。
デカかったですね。先日釣り上げた7.1㎏よりもはるかにパワーがありました。
私のキャリアハイ8㎏を釣った時よりもパワフルでした。(バラシタ魚はデカイ?)


遊楽釣さん本日は好調。
2枚目を釣り上げます。


暫くして遊楽釣さんにアタリ。
なかなかの大物のようです。

途中まで巻いたところから一気に走られ、、、
残念ながらバラシ。
私と同様根擦れでリーダーが切れてしまいました。
ガッカリ。


遊楽釣さんが3枚目をキープ。


私にはホウボウ。


友人K氏にも本命のアタリ。
ゲスト二人に本命が来て「ホッ」としたところでバラシ。


その後13:30まで粘りましたがゲームセット。




本日の集合写真。


最大は1㎏強。
合計4枚でした。


記憶にある範囲で最低の釣果です。
明日も渋いのでしょうか?
頑張ろう!