今日もタイラバ。

一郎くんと4:20出船。

海はベタ凪。


4:45。
どの方向に流れるか?とりあえず流してみます。
思惑と違ったので、すぐに流し直します。


今日は良く流れます。
45gのヘッドでスタートしましたが流れすぎ。
すぐに60gにチェンジ。

すぐに一郎くんにアタリ。
Good size!
2㎏後半の腹パン乗っ込み真鯛。

その後カナガシラ、ムシガレイ、ホウボウの揃い踏み。

しばらくして私にアタリ。
イナワラ君。

良く流れたのは開始から30分のみ。
段々と流れは弱くなってきます。


6:59の上げ止まり前がチャンスか?

6:20。
アタリましたー。
これも2㎏後半の腹パンマダイ。
まさに乗っ込み。

次は一郎くん。
またまた2㎏後半の腹パン。


ほとんど潮の流れはなくなり、無風で船も流れず、竿下の釣になってしまいました。


気分転換に65メートル立ちに行ってみることに。

ここも同じで流れません。

しかし、すぐさま私にアタリ。
本命マダイではないようです。
青物独特のヒラヒラ泳いでいる様子が竿に伝わってきます。
巻いては出され巻いては出されの連続。
指ドラグを駆使してGETしました。


70㎝弱の丸々としたワラサ。


マダイの気配がないので戻ることに。


戻って一投めで一郎くんにアタリ。
3枚目をGET!

竿下のつまらない釣りが続きます。

11:00。
一郎くんにアタリ。
ハナダイでしたが、ハナダイにしては良型。


蒸し暑さとアタリの少なさに負けて11:15に沖上がり。



本日の集合写真。



マダイは型揃い。
60前後が揃いました。
最大3㎏。
2番手2.9㎏。
3番手は2.8㎏。
4番手2.5㎏。

ワラサは3.5㎏。

その他イナワラとソゲ(ヒラメ)。


ほとんど流れず、アタリも少なく厳しーい状況にしては上出来。

一郎くんのモリモリタイラバを見習いますか。