本日は代休。
昨日までの時化もおさまったようなので出船しました。
遊楽釣さんとのタイラバ(鯛ラバ)釣行です。
5/5以来、鯛の顔を見ていないので久々にお会いしたいものです。

4:30にマリーナを出発。
海は凪なのでポイントまでは、アッと言う間に到着。


4:50にドテラ流しで第一投。
良い感じで流れますがアタリません。


5:10。
本日の初アタリ。



4㎏弱でしょうか?
ワラサ登場。
真ん丸でコンディション抜群です。



2尾目はイナダでした。



3度目のヒットは7:00頃。
今までとは引きが違います。
忘れ掛けていた鯛の引きか?



2尾目に釣れたイナダ君とともに。
腹パンなので2.5㎏位あるかな?


鯛はこの1尾でしたが、本日はワラサ&イナダ祭りでした。


1㎏設定のドラグを滑らせる引きを堪能しました。
左腕がパンパンです。


最後のワラサとのファイト中に急に北西風が吹き出し、あっと言う間に白波が立ち始めてきました。


まだ10:00ですが海況が悪化したので、沖上がりすることに。



本日の集合写真は賑やかです。

 

 

ワラサの最大は3.6㎏。

久々に登場した真鯛は2.7㎏でした。

 

私の釣果は・・・

マダイ 1、ワラサ 2、イナダ 4 でした。

 


真鯛の乗っ込み。もう少しでしょうか?