前回では英語で書くと宣言しましたが、今回ばかりは母国語で許してください。


ちょっとシリアス。まぁ結構な頻度でこういう冒頭から始めてましたけど・・・。



高校卒業してから早いものでもう1年経ちました。「早く自由になりたい」と常々口にしていた頃が酷く懐かしく、また愛おしく感じます。そして最近私の心の中に芽生えてきてしまった一つの疑念。。。

それはずばり「学歴コンプレックス」です。


毎日のように夢の中で高校生をやっています。私自信高校生に戻りたいだなんてこれっぽちも思っていない”つもり”なのですが、どうやら本心は違うのかな。自分の事ですが自分では全く理解できません。

まぁ強がるのはよそう。 はっきり言って凄く羨ましいです、大学生が。

Facebookとか見ていると特にそう思います。かえって今の自分は早く日本に帰りたくてしようがなく、本当に惰性で毎日を生きているといった状態。 英語の上達も最近では全く感じられなくなってきて、ローカルで働きたいと思っていましたが、全て断られ泣く泣く明日ジャパニーズレストランの面接を2件受けてきます。


お金も大分底を尽きてきてネガティブになってきているというのもあるのでしょうが、、、うーん。。

そしてここ一週間くらい意味もなく落ち込んでいたので過去の自分に元気つけてもらうためにアメブロへやってきました。

思うと飽き症の私が120件ものブログを投稿(期間は関係なく)しているのは凄いことなんです!はい。


まぁ少し元気でました。過去の自分は今の自分に対して鋭い指摘をしてくれているのでこういうブログというシステムは凄く助かります。紙媒体じゃ続けられてないもんなあ・・・。


長くなってきてしまったので一回ここで切って、次は近状報告します。