いつも当ブログを御覧いただきありがとうございます。
長苗代から戻ってきた管理人は、大湊線のある駅に行くために八戸駅で乗り換えをした。
12時10分発の快速しもきたに乗車をする。
野辺地と言えば、後々の記事でも説明するが、5月に行ってきたあの廃線を思い浮かぶ。
吹越駅手前で撮影した1枚。
木々が左右に林立しているので、吹越駅が秘境駅に見える。
駅を出てすぐに国道279号があるので、見た目は秘境だが、周辺は普通である。
吹越~陸奥横浜の途中の直線を撮影。
とにかく左右に木々が林立しているので、秘境な感覚を覚える。
北海道で撮影した写真と言っても信じてくれそうな写真である。
陸奥横浜に入線する手前で撮影。
当駅でリゾートあすなろと行き違いを行う。
車両:HB-E300系
撮影場所:陸奥横浜
撮影した時の時刻:13時27分
満席に近い乗車をしていたリゾートあすなろは野辺地の方へ走って行った。
駅名標を入れてキハ110系を撮影。
目的地である陸奥横浜駅に下車した。
陸奥横浜駅の駅舎を撮影。
快晴だったので綺麗な一枚が撮れた。
自販機が併設されていたので、水分補給が可能なので夏場は必ず自販機に浄財をしてしまう管理人である。
戻りの列車まで時間があるので、駅構内をウロウロしながら撮影することにした。
待避線には保線用に改造されたハイゼットが停まっていた。
他のブログでも紹介されており、陸奥横浜駅に長らく居る車両のようである。
陸奥横浜駅はTwitterでも時折ネタにされるので、管理人も駅名標をひねりを入れて撮影した。
青森県にいるのだが、駅名が駅名なので神奈川県なのではと思ってしまう。
車両:HB-E300系
撮影した時の時刻:14時34分
大湊へ向かうリゾートあすなろが野辺地の方から来たので撮影した。
車両:キハ100・110系
撮影した時の時刻:14時35分
大湊線内は普通で青い森鉄道は快速で走る運転だが、列車によっては大湊線内も快速で運転する列車がある。
八戸行きの快速しもきたに乗車した管理人は野辺地まで乗車した。
野辺地からは別の鉄道になるので、一旦ここで区切る。
それでは今回はこれにて失礼します。