三連休半ばの土曜日に新入社員のM君と島にメジナを釣りに!




早朝、2時30分、当家に迎えに来て頂き目的の磯へ!




まずは!








薄明るくなった頃、M君が釣り支度!




オキアミと砂利目で釣り開始!







朝のうちは数回、アタリは有るものののらない!



10時過ぎ、小生も海苔(アオサ)で釣り開始!



しかし!




海苔(アオサ)には全く反応しない!



二ヒロ半から竿1本以上で探ってみるが海苔(アオサ)さえ取られない!




13時過ぎ、底スレスレを海苔で流していると!




33のブダイ!



14時頃、この日2枚目のブダイが!



38!




その後、タナを切りメジナを狙うが状況は変わらない!







ブダイはM君のママとしんちゃんに一枚づつプレゼントするけど、M君に、自分の分は己で釣れとJUNさんの言葉を投げかけると!




この男!



持っている!





しっかり45のブダイを釣り上げた!



流石です!





16時過ぎ.コマセ切れで釣り終了!




メジナを釣りに行ったはずなのに!



ブダイだけでした!






帰り際に隣にいた年配の方と雑談したが、

その方も海苔(アオサ)で釣りをしているが

メジナは全然釣れないと!



メジナの数が減ったのでしょう?




M君、ご苦労様でした!




しかし疲れた!




帰宅後、風呂に入り一杯やりご飯を食べ?

夜中に目を覚ますと台所の床の上でしたは

😱