週末の三連休(小生私用で4連休)の

月曜日、イッシーさんのお誘いを受け黒鯛釣りへ!



朝、9時に購入したB◯Wで迎えに来て頂いたが

購入したばかり、お値段は◯◯◯◯万!(◎_◎;)



こんな車、少しでも汚そうならイッシーさんに

何を言われるか分からない!



釣りに行く車じゃない!



軽バンで来いよ!



恐る恐る、コマセバケツは大きいビニール袋に

入れて川崎のオヤジの待つ釣場に向かう。



横浜某所に着いたのは10時頃

風がかなり強い、調べてみると北東7!



コマセを練り、仕掛けを作った段階で

これでは釣りにならないと場所変更!

(この人達は風も確認しないで釣りに行く)



新たな釣場、川崎市内に向かう。






釣り人はいない!



仕掛けを出し、竿先を見ると1番の真ん中から折れている。

この日のロットは師匠から頂いた初代極翔!

頂いた時から1番の真ん中に違和感が有ったので

そこから折れた様だ!



小生もこの竿は昔使っていて愛着も有ったので残念。



師匠、ごめんなさい。



予備に持って来たロットは!



ダイワ アモルファスウィスカートーナメント磯

0.6-53!



40年前の竿?


重たいが仕方なく釣り開始!




12時過ぎ釣り開始から30分も経たない時、イッシーさんにアタリが!



しかし!



空振り!



13時過ぎ、イッシーさんの竿が大きく弧を描いている。



かなりデカイ!



魚は防波堤の下に入ろうとするがなんとか堪えて

無事、玉網へ!




48cmの綺麗な黒鯛!



14時半、今度は川崎のオヤジの竿が大きく弧を描いている。



45cm、綺麗な黒鯛!



今日も俺だけポーズ?


不安が過ぎる!



2人に比べるとコマセの質が低いので少し多めに

コマセを入れる!

(今日のコマセ、ポイントオリジナルコマセ1/2、チヌパワー1/10、押麦、コップ1杯、糠、9割、砂)



15時過ぎ、逆光で見ずらい!

ウキを探すが見当たらない!

取り敢えず合わせてみると!



43cmの黒鯛!



ポーズは免れました。



結局、この日は仲良く1枚ずつ頂きました。




そして全部、川崎のオヤジに腹に!



この日、アタリはイッシーさん2回、川崎のオヤジ、小生は1回づつ!



皆さんご苦労様でした。



イッシーさん、いつも有難うございます。

またよろしくお願い申し上げます。



但し!



キャラバンか軽バンで来てね!