やっとここまできた!


でもまだ5ヶ月。


昨日がちょうど16wで検診日。


赤ちゃん順調チョキ


性別はまだ不明。


3歳の甥っ子に何回聞いても「男の子!」って答えるので男の子だろうな。


昨日の3Dのエコー写真をダードキドキに見せても
「男の気がする…」
って言ってたし。
りーくんに
「弟生まれたらパパ弟ばっかりかわいがろー」
とか言ってるし。(りーくんが自分にあんまりなついてないからしょっちゅう意地悪言ってます)

それにしてもあと5ヶ月半もある。
年またぐから余計長く感じる汗


りーくんのときは3月に妊娠わかって11月に出産だったからあっという間に感じたのになぁ。


真冬にお腹が大きいっていうのもなんか凹むんだよねぇ…。


はあ…冬って超やだ雪ダウン
義母の愚痴です。


昨日の話。


昨日、義母がパートから帰ってくる前に味噌汁つくってました。

あさりの味噌汁。

正確に言うとあと味噌溶かすだけの状態。


でも鍋のふたあければ味噌汁じゃなくとも「これはなんか汁物作るんだな」と安易に想像がつく状態です。


ちなみになぜこんなに早く(16時頃)作ったかと言うと…
私はまだつわり継続中で食べたい時に食べたいものを食べないと気分が悪くなるのです。

昨日はどうしてもあさりの味噌汁の気分だったのでいつもの鍋で味噌を溶かす前までの状態にしといて小鍋に自分の分だけあさりと汁を少し取り分け自分用の味噌で溶いて味噌汁を作って飲みました。
ダー家の味噌は安い味噌なので塩っ辛くて今の私には塩飲んでるみたいでとてもじゃないけど飲めない。


てことで義母が帰宅後しばらくして下に降りて行くと…


野菜が切ってある…
キャベツと玉ねぎと人参ともやしにあとかまぼこに豚肉…


ピーンひらめき電球ときました。

今日はチャンポンだな。

でも私、味噌汁作ってます。
あと味噌溶かすだけの味噌汁。

チャンポンに味噌汁…

汁物二つも入りません。


義母は天ぷらを揚げていました。私はあえて何も聞かず、りーくんのご飯の準備だけしてを夕飯を迎えました。


やはりチャンポンです。


なぜに??


なぜに汁物作ってるのに汁物作る?


同じ材料で焼きそばだって出来るし野菜炒めだって出来るやん!


案の定、誰も手付かずで鍋いっぱいのあさりの味噌汁が残りました。


夕食後、義母が
『これボールかなんかに入れて明日の夜にまわしたら?でも、私明日の夜いないからお兄ちゃんとお父さんは弁当買ってくるから○○(ダー)が飲むならやけど』

とか行ってきたのでその言い方にもイラってしたので

『いいです、なら捨てましょう』

つって捨てました。


あー勿体なっ。


てか、明日の弁当、ダードキドキの分も買ってきてよ!


一言聞けないのかね
『弁当いる?』くらい。


つくづく腹立つプンプン雷


写真がないのがとっても残念ですが、


と言うか撮りたくても撮れないのが本当に残念なんですが、


ダー兄の家で着てる黒Tがスケルトンなんですww


え 意味わからない?


おそらく洗いすぎ長く着すぎ??


昨日夕飯の時に気付いて笑いこらえるの必死でしたww


いつもは肩がべろーんと破けた黒T着ててそれもそれでスゲーなと思ってたけど…


まさかのスケルトンww


しかも自家製スケルトンww


兄ちゃん、独身なんだしおそらくこれから先もそうなんだしお金たんまりもってるんだし、ガンダム買う前にTシャツの1枚や2枚買おうよ。

てかそんなんだから彼女出来ないんだよ。
フィギュア集めてる場合じゃないよ。