2024年7月20日(土)
航空自衛隊八雲分屯基地にて

航空自衛隊八雲分屯基地創立47周年記念式典

が執り行われました。

昭和52年から設置された分屯基地が47周年を迎えました。

「世界情勢が厳しい中、自衛隊基地での動きも複雑なものになってきているからこそ

 より一層の理解と協力をお願いしたい」

 このようにトップである司令からお言葉がありました。



今日は今年1番暑い日でしたので、誘導してくださる隊員の皆様は


汗だくでした。


暑い中、ありがとうございました。



一般解放され、子供連れの家族が沢山来ていましたよ。


ヘリコプターやパトリオットなど、見学していました。



隊員が作ってくれた


カレーライスと唐揚げを提供してくれました。


スパイスが効いていて美味しかったです照れラブラブ


料理は研究して作っているそうで、来年はまた違うレシピでやりたいと


隊員から聞かせてもらいました。


もしかしたら来年の式典で披露されるかもしれませんねドキドキ



繰り返しになりますが、とっても暑い中お疲れ様でした。


八雲町に分屯基地があり、自衛隊の皆様がいてくれるおかげでとても助かっていることが多いです。


複雑化してきている多くの訓練など、日々国の安全のために頑張ってくれていることに感謝します。





また書きます!