2024年4月24日(水)15時30分〜

八雲町公民館でわくわく教室✖️椅子プロジェクト

ということで、わくわく教室に参加している小学生に、


↑高校生の皆さん



高校生数名が加わり、

イスのペンキ塗りを行いました。



八雲町は酪農の町。使わなくなった学校で使用していたイスに牛柄にペイントし、


町のあちこちに許可をもらって置かせてもらうことで、歩行途中気軽に座って休んでもらおうと


数年前から取り組み、利用してくれる方も、設置を希望してくれる方も増え、好評となりつつあリます。



イスプロジェクトのチーむで作成していたこの椅子を、小学生がペンキ塗り体験できる!という企画だったようです。


地域の方の協力もあり、小さな椅子を作っていただいたものに、子供達が1人1個ペンキ塗りしてお持ち帰りもできる


というサプライズもありました。


↑小さい椅子をそれぞれ真剣に塗ってます照れ


練習が終わったところで…




練習の成果があり、皆さん上手に躊躇なく塗り進めていましたよウインク音譜


洋服にペンキついっちゃってる子もいましたが、ペンキは洗っても取れないんですよねーぐすん


ペンキがついちゃっても大丈夫な服装で来てくれていたと思うのでそこは大丈夫だと思って見ていました。


手にはだいぶ濃くついちゃいましたが、手洗いで取れました照れ


これから徐々に八雲町のあちらこちらに牛柄の椅子が設置されていきます。


是非、休憩などで利用して欲しいです照れ


気にして見てくださいね!!