2024年4月5日(金)10時〜

八雲高校生の総合学科の取り組みについて

議会だより『耳をすまして』のコーナーへの掲載を目的に

今日、1時間半程度の時間をいただいてお話を聞かせていただきました。

今年度、3年生となる皆さん、2年生の時に取り組んだ内容について直接町長に改善してほしいことや

今後のことについてお話しした内容を詳しく聞きました。

パソコンやタブレット、スマホなど、各自がそれぞれ持っている環境となってきている中、

現在の若者は何を求めているのか?

実際に聞くことはとてもありがたい機会だと思いました。

今日聞いた内容から、私たちにできることはあるという印象は受けまして、

議員との距離を近づけていける活動をできればと議員同士でもお話が出ました。

議会のことを知ってもらうよう、私たちも発信力を持って町民との関わりを作っていける努力をしたいと思います。

今回の取材内容は8月頃予定となりまして、

詳しい中身はその議会だより耳をすましてコーナーをご覧いただきたいです照れ


元気100倍!!


今日はそんな気持ちで聞かせてもらいました。


役場まで来てくれてありがとうございます!!



また書きますおねがいビックリマーク