2024年3月26日(火)
木彫り熊100周年記念 キックオフトークイベントが開催されました。

愛知県名古屋市長の公演は方言が炸裂し,聞き取りが難しい中でしたが爆笑爆笑楽しい内容でした音譜





名古屋市長はテレビで見たまま。温厚そうで,優しさが感じられるような方でした。ユーモアもあり,人気が高いのは頷けます照れ


名古屋市と八雲町が今後の交流をもっと深めていけるといいですね。



尾張徳川家による移住者の子孫の会「和合会」の会員の代表の方々からそれぞれ歴史を振り返りながらこの会についてお話を聞かせていただきました。


和合会の方とこうして身近に関わる機会はそうないので,とても貴重な時間でした。




八雲町長から記念品の贈呈がありました。


熊の木彫りが欲しかったそうですが爆笑これは八雲町の大切なものですので,写真に収めるだけ照れ




木彫り熊は戻して,無事記念品の贈呈が行われました。袋の中には「マグカップ」などが入っているようですウインク


河村市長,八雲町にまた来てくださいね照れ




また書きます!