2024年3月2日(土)
13:30〜14:15
八雲町立図書館 エントラスホールで
やくも朗読サークルによる
第20回 ロビー朗読会
が 開催されました爆笑

子供たちも一緒に聴きにいきました。

内容は

北海道新聞   「いずみ」「卓上四季」
木島 始  作 「やせたぶた」
芥川 龍之介 作「仙人」
酒井 順子  作「紫式部の欲望」
落語 「ぞろぞろ」

ホール会場ではなく,ロビーでの開催でした。

朗読してくださる方々との距離がとっても近く,身近に聞くことができ,大物だな,と感じました。

目の前で聞かせてもらえるのはとてもありがたいものですね。

末っ子の息子はほとんど本には興味がなく,ゲームやYouTubeなどしかしないので,いつも同じ場所にいるだけで

移動することもないので,今日の朗読会に誘ってみたら快く動いてくれたのでよかった照れ

そして,内容に関しても

真剣に聞いていたし,楽しかった!

と感想をもらったので,連れていってよかったと思いましたニヤリ


皆さん,とっても聞かせるのが上手でしたラブ音譜

声も素敵だったです。

落語の「ぞろぞろ」は

子供達,学校で聞いたことがあった。

と教えてくれました。

落語,オチがあってとっても面白かったですよラブラブ

次がまた楽しみです。

ありがとうございました!



また書きます!!