2024年2月7日(水)

今回、議員8人と事務局で厚沢部の認定こども園ちょっと暮らし住宅

の視察をしてきました。

施設内見学は対応が難しいとのことで叶いませんでしたが、外観だけでも充分充実度が高いだろうな。と伺える感じでした。

発達支援ルームも隣接されていて、周囲にはとても広い園庭。

遊具設備も充実していました。

窓も多く設置され、中は明るさも確保できているのだろうと思いました。





お試し住宅は、私も住んでみたいな音譜

そう思わず言ってしまったくらい可愛くておしゃれラブラブ

木の温もり、ロフト、色合い、そしてすぐ隣には温泉施設がありました。

ちょっと車で走れば地元野菜が豊富な道の駅やスーパーもあります。

スーパーはいろんな品揃えがあり、買いたくなるような気持ちにさせてくれる陳列内容なんだそうですよびっくりビックリマーク

このスーパーにも寄ってもらいましたが、今日はお休みでした。

町外の方も訪れたくなるお店。とも伺ったので、魅力は何なのか知るため、

個人視察で行ってみようと思います。

今後の参考になるとても良い視察をさせてもらいました照れ

これからも情報収集に努めてまいりますビックリマーク



また書きます!!