2023年10月27日(金)

八雲町 ラフもにて

おとん おかんアート展示があり、行ってきました。








私は11時30分頃、行きましたが、もうすでにほぼ満席で、奥のテーブルではさらにアート作品を作成している方もおりましたよ。

ハロウィンの壁飾りもありましたし、千羽鶴(本当は千羽以上なのだそうです)、壁にもたくさんの作品が。扇子に作品が貼り付けられているのも素敵でいいアイディア音譜だと思いましたら、なんと私の義母が作ったものなのだとその時知りました。


言葉で表すには難しいですが、ひっくり返したら、ガラガ変わって見えるようになっている不思議なのもありましたよおねがい


私は折紙は不得意分野で、かろうじて鶴は折れますがあとはさっぱりでキョロキョロ汗 本で説明手順を見ながらやってもできない…汗


頭の体操には手先を使うといいですよね❣️ この日に合わせてか、他の作品を作ったのを風呂敷に包んで持ってきた方もいました…


「南天苦難猿」って知ってますか?



いろんな生地使って、可愛い猿が9匹、木の枝に並んでいてあんまり可愛いのでトイレか玄関に飾りたいなぁ♪ そう思いました。

いろんな方が作品を作っては披露する憩いの場となっているような気がして素敵だなぁなんて思っていました。


こうやって人が集まって、作品見ながらお茶やご飯を食べるていろんなお話して。楽しみがあるって嬉しいですね照れ



次回はどんな作品が見れるのか楽しみですおねがい音譜




また書きます!