2023年10月10日(火) 13:30〜




今日から小学校が後期スタートで午前授業で,その時間帯に合わせてパトロール隊が警察署からパトカー先導の元,数台で予定通路をゆっくりと走行しました。

下校途中の子供達は元気に挨拶してくれたり,敬礼🫡してくれたりと様々な反応を示していました。

子供達の安全んはもちろんですが,不法侵入や詐欺などの被害を防ぐことも目的にあります。

早期に発見し,通報できたら被害食い止めることができるかもしれません。

私たちは警察官ではないので,不審なことに気づいて早期対処へ向け警察の方に伝えること。

車を運転しながらのパトロールはしっかり視野広くして自分の安全も確認しながら,安全な町八雲を目指したいです。


パトロール隊の人員募集中ですおねがい!!
できる時でいいんです。
一緒に町のパトロールしませんか?

だんだん,日が短くなってきました。皆様車の運転も,歩行で道路を横断される際など,十分気をつけてお出かけください照れ




また書きます!!