2023年9月30日(土)10:00〜12:00

シルバープラザ

内容:   健康講話と血圧測定

   免疫力アップ食材を取り入れた食事づくり


そもそも免疫力って? 

免疫機能はどこで働いてるの?あなたの免疫は大丈夫?



保健師さんにより,これらのことについてお話を聞かせてもらい


さらに免疫力アップのカギ🔑 を教わりました。

免疫力低下のサインについても細かく知らせてもらい,なるほど〜!! でした。


2人の子供たちも,真剣に聞いていて,「気をつけなきゃ〜」などと反応したりして和やかな雰囲気の中でお話を聞かせいただきました照れ


そして

睡眠の質を高める食事術 ということで栄養士さんへバトンタッチ


睡眠の質を向上させる食べ物含まれる栄養素やその食べkstsについてのQ &A

についてお話しいただき






いよいよ調理

ほとんどが親の私が手を携えることなく,周囲の先生たちに自ら段取り聞きながら,楽しそうに調理をすすめる子供達の行動を側で見て,誇らしく思いました。

親バカでしょうか…おねがい

周囲の皆さんが親切に教えてくれるので安心感があったのだと思います。

我が家では長女は料理に興味があり,時々包丁使ったり,フライパンで何か焼いたりなど,経験はしています。

ところが,末っ子の息子は全く関心がないから,家では何もさせていませんでした。

なのに

ぎこちなさはあったものの,心配することはないんですね。







すんなり調理をこなし,和気あいあいの中,完成しました!!


『子供たちの声』

行って良かった。

楽しかった。

しっかり運動もしよう!

自分たちで作った料理が美味しかったから,家で作ってみたい!


などなど,たくさんの感想を話してくれました。


私も連れて行って良かったです照れドキドキ


今回の企画を実行してくださった関係者の皆様,ありがとうございました。





また書きますビックリマーク