令和5年7月25日(火)

    7月26日(水)

各日 9時~10時30分


八雲小学校 各学年各教室で、小学生の学習サポートを行いました。


学習会対象は八雲小学校、浜松小学校に通う全学年の子どもたち。

今回で3回目の開催で、今回、浜松小学校の児童参加はありませんでしたが、毎回多くの児童が元気に参加してくれました。


八雲中学生と八雲高校生もサポートにくわわっていただき、わからないところをホントに上手に教えてくれました。

この取り組みを通して感じたことは、大人が関わるのは見守るだけで翌日は、中学生、高校生の自主性に任せた中でしっかりと進めていけるのだということです。


小学生はしっかりとサポートをもらい、夏休みの宿題がこの2日間で終わった子もいました。


教えてもらった児童が中学生になり、次はサポートをしてくれるようになったら嬉しいです。



冬休みも開催予定です。


子どもたちの成長を暖かくみまもっていただけたら幸いです。




また書きます。