令和4年2月22日(火)

 

 ⚫︎特定政策(ウイスキー)事業について

  大手出版社である、小学館プロダクションは

  出版の他、海外の洋酒ボトルのラベリングを

  手掛け、販売している中、日本産が高値で売

  れていることから、八雲町へ候補地として打

  診あり。

  コロナ禍で思うように事を運べず、ようやく

  熊石地区に決定したい報告を受けるも、急速

  に日本製人気が高まり、蒸留を担う人材の確

  保が困難となり、白紙となりました。


  ⚫︎八雲町教育委員会教育長の任命

   土井寿彦 教育長の任期が本年3月31日

         以後も継続となりました。


  ⚫︎上八雲地区ふ化施設(有)北海農園

  の概要について

   八雲町がここを取得し、ふ化事業を展開

   する企業をおおよそ検討がついている中

   議会に理解を求められました。

   

   当面はふ化だけだが、成魚への飼育も可能

   で、熊石地区と2ヶ所で操業していく中で

   万が一菌が発生した場合に対応しやすいメ

   リットがあるということでした。


  ⭐️ 議員として

    町長の先のゴールをどのように考えて

    いるのか、まだまだ不透明で、もう少し

    聞くことが必要だと考えます。


  




  この頃このような雲をよく見かけます。
  そのおかげで空を観察するのが日常になって
  います。
  空は何を私に教えてくれているのかなー花
  なんて考えてホッと一息ついて照れ

  町長にはこの先の進行状況を常に報告してい  ただくよう、お願いしましたので、また次の
  報告がありましたら、発信していきます!

  ご質問やご意見、ありましたら遠慮なくお願
  いします❗️



 また書きます照れびっくりマーク