こんにちは! 倉地です☺️

  町長より報告がありました。


  (1)

  急速な人口減少を受けて今後のことを考え、

 悩んでいた。だが、その思いを伝えず、手続き

 していなかったことはよくなかった。19床にこ

 だわっているわけではない。時間を下さい。



   議員としては



  45床で議決し、予算も決定しているのだから

 そのままやってほしい。

  人口減少が進んでいる状況に関しては否めな

 い。

  だから、それを考え、3階部分を長期医療型

 に移行をすることが可能か、町長に伺っている

 状況です。


  可能。

  という回答なら、やはりベット数を確保した

 進み方が妥当ではないかと思います。


  


  (2)小水力について

  ・2050年のゼロカーボンに向けた再生可能エ

  ネルギーの導入が図られる。


  ・税収が見込まれる


  ・小水力発電事業が熊石地区のシンボル的な  位置づけとなり、視察の受け入れなどにより

  地域活性化が図られる。


  ・新たな雇用の機会が見込まれる


  ・発電事業による地域貢献が見込まれる。


  ・配当収入が見込まれる。


  

   議員として


 水力発電のこの事業はとても良い計画だと

 思うので、是非実行へ進めていきたいが、出資

 については前例としません


  出資のルールを決めなければ次の出資はでき

 ませんよ。

  そして、できたルールに基づいて次の出資提

 案があれば協議する。



  


  以上です。




  



   

  本日、ハーベスター八雲へ二海サーモンと噴火湾産ホタテの稚貝が入ったパスタを食べて来ました☺️🐟‼️


  おいしかったです❣️


  


 また書きます