こんばんは(^^)



お盆も過ぎて夏☀さん、どうぞスピードアップでお願いします🙇



春日部にはなぜかほとんどゲリラも夕立も無く、あっちぃ~🌞毎日です





お盆、ヒヤヒヤしていましたが、なぜか旦那さんが

集まりたくない!なんでうちばかりやらなきゃいけないんだっ!とΣ(゚∀゚ノ)ノキャーな発言をしてくれて(笑)


義母もさすがに自分の息子に言われて諦めた模様で



長男嫁の私は、なんだかラッキーを頂いた感じ。



ただ、長男なのにその発言は大丈夫?とも思いましたが。。。



そしてもちろん義姉はそんな事言われたって嫌われたって無理矢理コロナ禍だろうが何だろうが今までも押しかけてきましたので、油断禁物だとは思ってましたが、


やはり勝手に来てましたが、私、知らん顔させていただきました\(^o^)/



お盆とは名ばかりの 義姉と義弟のどんちゃん騒ぎ。

あの二人から馬鹿にされたり嫌な思いをする旦那さんは、初めて自分の想いをぶちまけた感じ(笑)



さらにおとなしい人とはいえ、よくわからん義姉の旦那さんも来るかと思うと 本当に集まりたくなかったんだろうなーと推察(笑)(笑)



義姉、そろそろ諦めてくれないかな?あなたは嫌われて疎まれております。。。顔も見たくないという事です



仕事辞めて専業主婦の義姉。家に居るのが大嫌いだったし、暇だし、友達いないし、趣味も無い。。。料理も苦手だし ご近所付き合いなんてするわけないし



どんな毎日を過ごしているのやら、、、知りたくもないけども



嫌われたくない小姑の私は、お盆を避けて今度の金曜日に茨城に次男と2人で帰ります〜



長男は病み上がり&義母に内緒で行くので

その対策のためお留守番。



お金は出すけど 口は出さない、お嫁ちゃん達の悪口陰口なんて口が裂けても言わない小姑を徹底してますので、嫌われてはいないはず(多分、、)



旧姓からうちの苗字を名乗ってくれて、弟達の奥さんになってくれて子どもまで産んでくれて 本当に有り難いです。。



義母義姉、人に意地悪したり、陰口悪口言って何か良いことあるのだろうか??  おかげさまで遠慮なく嫌えて遠ざかれるので助かりますけど(笑)



人生 嫌いな人にかまってるほど長くないし、嫌いな人のこと考える時間ももったいないですもんね

これからも避けて通っていきます〜😀



そんな今日の夕飯は、いただき物の埼玉名物(知らなかった!)肉汁うどん鍋です!




(@^^)/~~~