こんにちは😊


ピーカン☀スタート。ジェットコースターの様な日々



昨日は大雨の中、北千住にまた行きました🚃

すぐに用事は済んだので、ルミネや紀伊國屋などウロウロしてきました\(^o^)/  

大宮、柏、北千住が 私の大好きなショッピングの街


コンパクトに行きたい所がまとまっている所がグッド



最近GU店舗があちこち消えて、オンラインでしか購入できないのが少しだけ悲しい〜これ、全国的なんですかねぇ??  

北千住駅周辺もなくなってしまって、GU迷子(笑)



調べたら途中の駅の草加のマルイの中にある事がわかり、次回途中下車してみようと思います😊(うっかり通り過ぎてしまう可能性高いけど。。。)




…最近 北千住に行くことが多く、気になることが。



なぜか「新越谷駅」に着くと、ぞーっゲッソリとしてしまうのです。停車中ずっとなので、さすがにおかしいな?と思いはじめ、、、もしかして大学病院が近いからかな?〜と1人納得して帰宅👣🏠



それを長男に話したら、ものすごく暗い顔。。


長男『そこさ、辞めた会社の最寄駅。。。だからだよ多分。。。』



2年で辞めた会社。実は少々うつ病っぽくなっていた長男。。。その当時を思い出し暗い顔(¯―¯٥)



その土地うんぬんより、我が子のうんぬんだった!



もう今は半分以上辞めて、統合され大宮店に移転したらしいですが、実は大宮店で働いていた長男の1つ上の方が ストーカーに店前で刺されてしまったというお店。(長男辞めたから書いちゃう)



長男が就職直前の出来事だったので、希望を大宮店から越谷店に急遽変えたという経緯。



まぁ、残っていても色々大変だったろうなーと。



昔ほど霊感はなくなった気がしますが、嫌な予感などはまだ働いてくれる感じ



生きているといろんな事がありますよね。

今日 親しい人や大切な人と笑い合えさえできれば

勝ち組〜というハードルの低さで楽しく生きてます



今日の夕飯は、北千住あたりで働く夜勤続き次男の

リクエストで 牛丼の予定です!暑いですが、せっせと煮込み開始してます(^o^)



(@^^)/~~~