こんにちは😊


今日は底冷えがしますブルブル🎐



週初めに 長野旅行に行った義母義姉。そう!あの大宮駅での事故の影響でもう一泊するはめになった二人



まぁ、時間もお金も何もかも余裕のよっちゃん(古っ)の優雅な人達ですからね、なんてことないはずでしょうが



ある人には 最悪だった!大変だった!と騒ぎ

ある人には むしろもう一泊できてラッキー!と


変幻自在に自分の意見をコロコロ変える いつもの

見事な護身術(笑) デカい声で電話するから嫌でもわかってしまう。。。



で、今朝タクシーで次男が帰宅して今日は夜勤なんですが、


玄関チェックを欠かせない義母は、次男のスリッパが無いこと、靴があることで ある程度予測出来るくせに


いつもの自己顕示欲爆発の、廊下と階段付近を

掃除機でガーガー(# ゚Д゚)



会いたくないけど、見かねて私が声かけたら


ニヤニヤ「あ、やっぱりぃ〜?そうじゃないかと思ったんだけど 気になっちゃってぇぇぇ〜」



・・・・もっと掃除するべき所があるだろう!そして

わざわざうちの可愛い疲れて寝ているうちの次男に なんてことするんだーーーと怒りがフツフツ💢


で、私には 長野旅行の話は全くなしです。

多分 私がざまあみろ〜と思ってるに違いないと思ってだと思います



・・・どーでも どーでも どーでもいいです。。。。



ただ、1番風呂に2日連続入れた長男が ものすごく嬉しそうに 私と旦那さんに


『ありがとう!2日も1番風呂いただいちゃってぇぇぇ幸せ\(^o^)/』と めちゃくちゃ喜んでいて


私は可愛いらしいなーとただ単純に思い、

旦那さんは自分の母親がいなくてこんなに喜んでる

息子になんとも言えない・・という顔(笑)



いなくてラッキー!を出し過ぎの感はありましたが

そう思わせる義母にも責任あるし、



わざと掃除機かけたり、くだらない嫌味言ったり

人間として嫌われる事を平気でする人は 誰であろうが嫌われる🤣



昨日長野からなぜか2人でうちに帰宅したんです。

マジで謎です。暇でしょうがない義姉は、わざわざうちに寄って時間潰しだと思います。



で、何やら下から言い争ってる声も聞こえてきたので

階下には下りず 知らぬ存ぜぬを貫きました



結局真相は?ですが、夜、旦那さんに義母が


真顔「あのさぁ、◯◯(義姉)にさぁ、ガリガリ音が聞こえる!聞こえないの?耳悪いんじゃないの?!ネズミの音だよ!それか二階でペットでもこっそり飼ってんじゃないの?!って言われてさぁ。どうなの?」



・・・なんだそれ、、、、



もう、二人まとめて 気持ち悪いほど嫌いです

あ、知ってますよね?🤣



義姉は 人を不快にさせる天才ですからね。せっかくの旅行で最悪だったから 当たり散らしたかったのかもしれませんねぇ。巻き込むな💢




で、旦那さんは私に『お姉がそんな事言ってたらしいんだよねぇ。。何だろね?』


ぇえっ? 義母も旦那さんも 娘が姉が嘘言うわけない!間違ったこと言うわけない!とでも思ってる?



いい加減 気がつけや!! あの人サイコパスやで!

ヤバいヤバい人種やで!平気で嘘言ったり貶めたり陥れたりするダークサイドの人種やでぇぇ!



私『・・・あのさぁ、本当にそうだったとして、音の出所もちゃんとチェックしてないでしょ?騒いだだけでしょ?あげくは2階でペットだ?嫌がらせ以外ないですけど?』


あ、なるほど電球 (・∀・)みたいな顔 やめい!



あ、義母 その話も私にしなかったなー(笑)

さすがにアレレ変だゾー?滝汗と思ったのか(笑)



友達も多分離れ、私や息子達からも嫌われ 虐める相手が減ったから 矛先はまず義母旦那さんに向けられ

その流れで私達にも嫌がらせが行き渡ればシメシメなんだと思います。


私『ちゃんと真面目に聞いてみたら?面倒くさくなってジョーダンだよーーーって言うよきっと』



バカだねぇ。何回そんなんやられてんの。


義弟もそんな嫌がらせしてくるたびに私は真面目にわざと後日聞き直し 義弟が「ジョーダンですよぉぉ」って言ったら

すかさず『あ、あれ嘘だったのね!それは良かった。パパ、あれ嘘だってー!嘘!』


嘘と必ず何度も言い直してあげます。が、その言葉の違いさえわからないのが少々腹立ちますが。



ジョーダンと嘘は、万引きと窃盗ぐらい同じと考える派です。多分そのニュアンスもわからない義家。。



底意地が悪いのは劣等感の塊だからだと思いますが 五十年以上も生きてきて ここまで成長無しな面々。なんか低レベルのままで終えるんだろうなー。



やはりなるべく接点持たないのが正解だな!と再認識



(^^)/~~~