こんにちは👋😃☀


土曜日は 妹のベビー👶ちゃんが牛久に来てるので会いに行きました🎵


……人見知りが始まり、抱っこするとギャン泣きされて……(T-T)💨    
ママ(妹)とバアバ(実母)にベッタリ 


……ちょっとジェラシー(笑)


夕方からは  去年9月に事故に遭い やっと復活した陸上部仲間のA君の快気祝い。


まぁ、ちょっと色々ありましたが、ワイワイと楽しみ  無事終電で帰宅🏠👣


昨日は 台風に備えておとなしく~。
それにしても夜中の暴風雨の凄かったこと😱💨


次男坊(ビビリ)  おずおずと夜中の1時  不安から私の寝室へ(笑)


次男『スゴいよね……大丈夫かな?』


いつも偉そうな次男坊は どこ?というぐらい
か弱い子猫のような次男(可愛い❤)


私『大丈夫、大丈夫。風向き考えるとうちには物は飛んでこないから~』


ホッとした様子で寝床に帰る子猫。。。
可愛いやつめ(。-∀-)


まだ30万世帯ほど停電が続いてるようですね
……この暑い中大変だと思います(T-T)
早く復旧しますように。。。





先ほど、防災訓練の現地調査で地震体験車が
うちの自治会へ来ました。

精密機械を積んでいるので、段差のある場所などはダメ。雨天時もダメ。地盤が緩い場所もダメ。。   なんとかOKの場所を確保できました。


通称『ゆらりん』🚚    弱いぞ❗ゆらりん🚚(笑)
でも当日は 震度七まで体験出来るらしいです。

……スゴいじゃん❗ゆらりん🚚🎵


自主防災は とても大事です。
ベビー👶ちゃんからお年寄り👵👴  自治会は
自治会員みんなを守ります。


……と訴えて  少しでも自治会脱退者が減るのを阻止するのが私の使命😱💨


……( ̄▽ ̄;)まあ、頑張りますよぉ。ソレナリニ。


そんな台風一過の夕飯は🌃🍴

高野豆腐の煮物、豚こまの炒め物、春雨サラダ
あと適当に~


長男が今日内定式で スーツ姿を見たら……
なんか太ってるっ(-_-;)     ヤバイじゃん。。。
というわけで?ヘルシーにダイエットメニューにしていこうと思います(;´Д⊂)


白飯、お肉星人だからなぁ。量を減らさないことには痩せないだろう。。ということで、

ワンプレートで出してみようかと模索中😱💨


自分でよそったり 大皿から取るの禁止にしてみようかと。。。



(@^^)/~~~