第6回全国相撲指導者研修会 | 侍魂

第6回全国相撲指導者研修会

こんにちは!
金曜日から行われた
第6回全国相撲指導者研修会
の後半の様子をお伝えします✨
グループで相撲に関する四股等、様々な分野に分かれ指導案作成し、実際に勝浦中学校の生徒さんを対象として授業を行いました!
丸山と岩田が指導しています!
そして各班反省等を報告しました!
3班の佐藤の報告の様子です!


3日目は、、
審判の講習を受けました!
班にわかれて模擬試合を行いました!
最後は交流の深まった仲間と協力し団体戦で、通常の相撲、そんきょ相撲、手押し相撲などを行い、全ての研修を終えました!

最後は、勝浦市と言えば!
勝浦タンタンメンを食べて帰ります!
豚骨ベースで辛くて濃厚なスープでとても美味しかったです!
汗をかきながら、麺をすすっていました!
ごちそうさまでした!
それでは、東京に帰ります!
参加された皆さんお疲れ様でした!