昨日、救急車で病院に運んでいただきました。

 

夕食後、すぐに大便がしたいような感じだったので

トイレに行きました。いつも出る時間帯では無いので

ちょっと調子悪いなと思いました。

 

しばらくして、普通の大便が出ました、が、お腹の痛み、

残った感じが消えず、しばらく座っていました。

少し、めまいのようなふらふら感が出てきました。

手すりがほしいなと思いました。

しばらくして、下痢便が出ました。

 

このころになると、多分、10分くらいトイレでいたと

思いますが、倒れそうな感じで、冷や汗が出てきました。

口の中が、冷たい感じです。

やばいな、と思い、寝ようと思い、ズボンを穿こうとしましたが

うまく、穿けません。

トイレットペーパーを交換しようとしましたが、うまくできません。

 

必死の思いで、布団のうえに服をきたまま仰向けになりました。

水のような便が、自分の意思とは関係なく出ていくのを感じました。

でも、それが流れ出たほうが少し楽でした。

 

 

家内が私の異変に気付き、やってきました。

顔面から血の気がなく、真っ青、真っ白。

汗が異様にでていて、白目をむいているらしく、

救急車を呼んでくれました。

 

 

しばらくして、救急車が来てくれました。

事情を説明し、血圧など計ってくれました。上が110下が??

いつもより随分下がっているようでした。

やさしく対応してくれて、近くの市立病院に行きました。

 

そこでも、優しくしてくれました。

いろいろお医者さんに聞かれ、血圧や体温など計ってくれました。

体温も35℃と低めでした。

手術歴を聞かれ、甲状腺がん、脊髄腫瘍、前立腺肥大などを

いうと、「大変でしたね。」と優しく言ってくれました。

 

お医者さんが言われるのは、

今日の私の仕事上での緊張度合いが強く、休むことができず

結果、交感神経、復交感神経のバランスが崩れてしまい、

体を自分でコントロールできなくなったとのことでした。

私もそうだろうなとは思いました。

「脱水しているので、点滴をします。とにかく、休んでください。」

とのことで、入院はせずに帰ることができました。

 

真面目に仕事をすることも当たり前ですが、自分の限度を超えた

仕事は、自分にとって、家族にとって、決して正しくは無いと

思いました。

来週からは、少し、考え方を自分や家族のことも考えながら、

仕事に対応しようと思いました。

長文、失礼しました。<(_ _)>

 

PS:前ちゃんは相変わらずです。