今日は、散歩をしていて、かみきりむしを見つけました。

虫が嫌いな方は、申し訳ありません。スルーしてください。<(_ _)>

 

かみきりむしという名前が正しい名前なのかどうか、知らないのですが

小学校の頃には、学校のポプラの木などに、たくさん生息していました。

捕まえると、ギーギーと鳴きました。

 

私の家の近くに、小さな山があるのですが、そこにもたくさんいました。

間違っていたら申し訳ありませんが、昔は、松くい虫の退治のために

朝早くからヘリコプターで殺虫剤を散布していました。

私は、家で寝ていながら、早朝のヘリコプターの音を聞いて、ああ、防除だなと

思っていました。

防除の効果??のためか、かみきりむしの姿が随分少なくなりました。

 

今日、散歩していて、前の方から虫が飛んできて、フェンスにしがみつきました。

「あれっ、かみきりむしじゃん。」と思い、懐かしかったので、動画を撮って

みました。

 

前ちゃんは、相変わらず座ると痛いし、散歩しようと思い、時々

散歩します。

気分だけ、小学生のような気になって、虫を見つけたり、鳥の声を

聴いています。

特段の内容のあるブログではありませんが、ちょっと書いてみました。

失礼しました。<(_ _)>