こんばんは。

風邪のほうは、ある程度よくなってきました。

(金曜日に風邪っぽく、様子見していましたが、日曜日に微熱が出て

病院で検査してもらうと、いまのところ陰性とのことでした。)

とはいえ、今朝はとてもしんどく、とてもじゃないが、仕事にいく

などとは考えられず、パソコンをみるのも嫌で、ソファーで

目をつむったり、布団で寝ていました。

前ちゃんは、相変わらず痛いです。

寝ていて今までの事など思い出していました。

5年前、頻尿感が酷く、HOLEP手術を希望して受けました。

術後、痛みがでてきて、この手術ではよくなるどころか、悪化したな

と思いました。

術後の内視鏡確認後、急性前立腺炎で入院しました。

どうしようもない後悔がありましたが、どうにもなりませんでした。

この急性は、入院して点滴したら、治りました。

しかし、その後も、痛み、不快感は続きました。途方にくれ、いろいろな病院を

さまよいました。

手術した医師は、痛みの原因は不明とされました。

ネットで探した県内のベテラン医師にみてもらうと、

「あなたの気持ちはよくわかる。しかし、これは、花粉症のようなもの。

膝が痛いひとも沢山いる。死ぬまでには治ると思ってほしい。」と言われました。

完治が難しいのだなと思いました。ちょっと絶望しました。

途中からは、泌尿科だけではなく、ペインや心療内科の合わせ技になりました。

(泌尿科:セルニルトン、ユリーフ、ペイン:トラムセット(毎食後)、トラマール(頓服)、タリージェ(夕食)、心療内科:トリプタノール、リボトリール(夕食))

 

今思っているのは、なんでもかんでも手術したらよくなると思っていた

他力本願(他人に助けてもらう)の私の考えが間違いだったこと。

今となっては、慢性痛として諦めて、一喜一憂はしないこと。なのでしょう。

 

せめて、よかったと自分を慰めていることは、この苦痛を発起として、1級小型船舶士の

免許を得たことでしょうか。

 

病気で苦労しながら生きた、石原裕次郎さんや松田優作さん、渡哲也さんなどの本を読んだりして、

自分を重ねました。

 

風邪が少しよくなったので、ブログを書く元気がでています。

しかし、前ちゃんは痛みが続いており、トラマル飲んでいます。

それでは失礼します。<(_ _)>