今日、母の体調は終始好調でした


そんな体調のいい日
母は持って来た荷物の整理をしています
今日も介護ベッド周りをゴソゴソ


我が家はマンションなので広くもなく
持って来た荷物と言っても
これだけは、と言う物だけですが

それが着物

そして
草履も大量にあります泣き笑い
着付けの講師をしてました

で、近いうちに片付けようと
玄関先に草履が積んであったのですが

今日、その草履の前で母が

「一つ選びたい!」
「一つは取っておかないと!」
全くの謎…

「え?なんで?!」と聞いたら


「あの世に履いて行くから」


もうねー
なんでかなー
吹いてしまった…笑い泣き


いやーほんと
母の覚悟には恐れ入りました!

笑えないことで笑えるなんて
ちょっと前の私には絶対に無理だった

何だかんだ
少しは余裕が出て来たのかな

ならいいけど指差し